フットボールチャンネル

乾、帰国前の試合で今季初ゴール。不在の次節は累積警告で出場停止に

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ビジャレアル 2-3 エイバル リーガエスパニョーラ 第29節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第29節が現地時間の1日に行なわれ、エイバルはアウェイでビジャレアルと対戦した。

 エイバルに所属する乾貴士はこの試合を終えたあと日本へ帰国し、安倍晋三首相がスペイン国王夫妻の来日を歓迎する夕食会に出席することがクラブから発表された。帰国前の最後の試合となるこの一戦にも先発でピッチに立った。

 試合は前半にビジャレアルが先制。だがエイバルは後半に入って立て続けにゴールを奪い、2-1と逆転することに成功した。

 そして77分、前線で相手ボール保持者にプレスをかけた乾がボールを奪うとそのままゴールへ向けて独走。ゴール左隅への強烈なシュートを突き刺し、待望の今シーズン初ゴールを記録して3-1とリードを広げた。

 ビジャレアルも終了間際に1点を返したが、反撃はそこまで。乾のゴールが決勝点となり、エイバルにとって5試合ぶりとなる白星を帰国前の置き土産とした。

 なお、乾はこの試合で犯したファウルにより今季5枚目のイエローカードを受けたため、6日に行われる次節ラス・パルマス戦は警告累積で出場停止。帰国で不在となる試合には、いずれにしても出場できないことになる。9日の第31節セルタ戦では出場停止が明けるが、2日前の7日にエイバルに戻ることが予定されているため、出場できるかどうかは微妙となりそうだ。

【得点者】
18分 1-0 ソリアーノ(ビジャレアル)
48分 1-1 ペドロ・レオン(エイバル)
54分 1-2 キケ(エイバル)
77分 1-3 乾貴士(エイバル)
89分 2-3 ソリアーノ(ビジャレアル)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top